一人暮らし大学生のつぶやき

時事。ライフハック。就活。レビュー。なんでも書きます。文章は慣れてないので稚拙ですがご容赦ください。

タイ料理にハマってます。

夜遅くから失礼します。

いきなりお題からずれるのですが、私最近すごく夜更かししています。

普段ならば、高校時代から毎日のように寝落ちして朝を迎えるというのがお決まりだったのですがここ1週間くらいその癖が起きない結果がこれです(笑)

まぁそれまでが毎日8時間以上寝てたからちょうどいいのかなと思ったりもします...。

 

ところで本題!

最近私タイ料理にハマっています。

タイ料理といえば、トムヤムクン?タイカレー?ガパオ?パッタイ

有名どころはそれくらいですかね?まぁ僕も詳しくは知らないのです!!

 

タイ料理っていうのは、甘味・辛味・酸味などの味が入り混じったものが口の中で表現される形が嗜好とされているようで、確かにトムヤムクンなんかは辛味と酸味が組み合わさった味がしますよね!

ところが私、この東南アジア系料理が全くの苦手だったんです!

大学一年生の時のベトナムでお腹を壊したトラウマが原因だったんですが・・・

パクチーが苦手って方もいらっしゃいますよね?

そんな僕を含め嫌厭されていた東南アジア料理でしたが、最近あることがきっかけで食べるようになりました。

まぁそのきっかけは、あまり言えないようなことなのですが...。

それであの独特な匂いと味に少し病みつきになってしまっているというわけです!

 

それで今回紹介させてもらうのがこれ!

 

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

 
いなば チキンとタイカレー グリーン 125g×24個
 

 いなば食品のタイカレーです!

シーチキンのような缶詰に入ったこのカレー、これできっちり1人前食べられます。

レトルトカレーを食べるよりお手軽でいいですよね?ね?

 

実はこの商品、少し前に流行って一時期話題になったようです。

本場タイで製造されているらしく、味も本格的らしい(知人談)

タイカレーの味というのはカレーにココナッツが入ったような味で日本のカレーよりマイルドなきがします。

 

なにはともあれお試しください!

お休み~~