一人暮らし大学生のつぶやき

時事。ライフハック。就活。レビュー。なんでも書きます。文章は慣れてないので稚拙ですがご容赦ください。

無能就活のレビュー

無能の就活。さんのブログを拝見しました。

気になった記事をまとめます。

こういうのって著作権的にどうなのでしょうか?

商用で無くても剽窃になるのか・・・。詳しい人教えてください

 

  • 内定を取りまくれ!

無能であるが故中小の内定をひっさげて大企業に面接に行く。))

 *1

今年は3か月後ろ倒しですの

 

で、有効かもしれませんね。

 

  • 自己PRとは?

あなたという人間を象徴する行動

 

席を譲るとか、遅刻しなかったといったことでもいいとのこと。

  • Ⅰ・Ⅱ回生のうちにしておくこと。

これはおもしろかった。

三年生に混じって就職活動してみれば?だって。まぁ嘘つくことになるから早めに辞退しておけってことらしいけど(笑)

しておけばよかったなぁ。そんな余裕なかったけど

 

時期が来たら一日のすべてを就活へそそげ!

受験勉強と一緒ですね。

 

当たり前のことですが・・・

人事とコミュニケーションしろ!!

質問に自己PRして返せっていうんじゃないってわけですよね^^;

等身大で誇張せんでいい。それがいいのかもしれませんね。

学生なんだから素直で正直なのが一番なのかと?

まぁ学生の僕が言うのも不思議な話でしょうが。。。

 

  • 落ち着け!

僕は緊張しいなので・・・。

 

  • 企業研究×業界研究○

効率化のためです。

選考が進むにつれてすればよいってこと。

 

  • 礼儀正しい奴は内定が出る!

これはうれしい限りです。多分できてるきがします

 

今回初めてHTMLというか加工して作ってみました。

NAVERまとめとか作れるかな?

実はレビュー系下書き貯めているので、更新していこうかと思います。ばい

 

 

*1:無能の就活