一人暮らし大学生のつぶやき

時事。ライフハック。就活。レビュー。なんでも書きます。文章は慣れてないので稚拙ですがご容赦ください。

有楽町高架下ロメスパ

こんばんは。

2回目の投稿です。ブログが趣味の友人がHTMLとか使ってかっこよく書いているので、後々そんな風になれればいいなと思います。

 

前回更新したのでネタを貯めています笑

今日はこの前行ってきた有楽町のロメスパのお店です。

ロメスパとは何か?

路面スパゲッティっていう立ち食いソバみたいなことをいうみたいです。

まさしくこのリンクに乗ってる店ジャポネに行ってきました!


ジャポネ - 銀座一丁目/パスタ [食べログ]

僕が頼んだのはジャリコ(ジャンボ)¥750です

f:id:tsubu88:20141004010028j:plain

f:id:tsubu88:20141004010034p:plain

バジリコとジャポネのハイブリッド商品で常連さん?が多く頼んでいるようなので注文しました。

うーん!うまい!なんか茹で起きされた?パスタなのかわかりませんが、家庭のパスタより柔らかくてもちもちした食感でした。

 

実はここ、デカ盛りのお店として話題らしいのですが、大盛りは割とボリュームがあるほどで全然食べきれる量でした!

ちなみにこの上の横綱というクラスもあるらしく次回来た時には挑戦したいですね...

 

ここで思い出したのが、早稲田大学付近のエルムというお店


エルム - 早稲田/洋食 [食べログ]

ここも大盛りにすると二倍?の量で出てくるという噂です。エルム独特のルールがあるようですが...。

値段を考えるとこちらのほうがコスパはいいのかな?と思いました。

さておき、ジャポネでいただいたジャリコ!なかなか病みつきになる味だったと思います。有楽町に行ったときは是非立ち寄ってみたらいかがでしょうか?

以上でしたー^^食レポは楽しいですね!